マインズショップだより

『とうもろこし』出荷中です!

こんにちは!
マインズショップ調布サウスゲートビル店です(^▽^)/

夏の風物詩の『とうもろこし』が出荷し始めました。

とうもろこしは茹で方で食感も味も変わるそうです。

それぞれおいしさのポイントが違うので、自分の好みの仕上がりになる茹で方で食べてみませんか(⌒∇⌒)

・湯から茹でるとシャキッとする…沸騰させた湯に入れて3~5分茹でる。

・水から茹でて沸騰させるとふっくらジューシーに…水から入れて、沸騰させた後3~5分茹でる。

・水から茹でて沸騰させないと甘みが引き立つ…水から入れて、沸騰手前の湯面がゆらゆらした状態で15~20分茹でる。

※茹でた後に湯量に対し3%の塩を入れ、4分ほどつけておくと、さらに甘みを引き出すことができます。

・電子レンジで蒸すと水っぽくならない…ラップに包み、電子レンジ(600w)で5分程度過熱して、蒸します。

(皮つきの場合はラップをせず、皮ごと過熱します)

・フライパンで蒸し焼きにするとジューシーに…皮数枚とひげを残したまま、片面ずつ焦げるまでフライパンで焼き、その後水を加え、ふたをして蒸し焼きにします。

茹でる、蒸す、焼くだけでこのように変わるとうもろこしを食べ比べてみませんか(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ページトップへ